スタッフブログ

患者様の声:頭痛専門の病院でも改善できなかった頭痛

2021年7月01日

三島・沼津・長泉町・清水町で、長年の頭痛・肩こり・腰痛でお悩みの方!

~その痛み、姿勢が原因かも~

長泉町にあります、しもとがり姿勢整体院・院長の三輪龍平(みわりょうへい)です。
しもとがり姿勢整体院は、柔道整復師と鍼灸師の国家資格を持っておりますので、ご安心ください。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は【患者様の声】紹介させていただきます。

30代男性・K様「頭痛専門の病院でも改善できなかった頭痛」のお話です。

患者様の声


10年以上頭痛になやまされており、
頭痛専門の病院に掛かっても改善しない状態が続いていました。
あるとき知人の紹介でこちらの整体院で頭痛の悩みにも対応いただけることを知り、
治療をお願いすることにしました。
通い始めて1-2カ月ほどで、
今までは最低でも週1回ほどはあった頭痛はほとんどなくなりました。
たまに頭痛になることがあっても、今では薬を飲んでも動くのがつらい、
ひどい時には吐くといったレベルであったものが、薬を飲めば何ら問題なくすごせる程度までおちついています。

長らく悩まされ続けてきた頭痛がここまで改善するとは、予想していませんでした。
ありがとうございました。

【院長の考察】

この患者様は、沼津の頭痛外来で偏頭痛(へんずつう)と診断され半年間通い、
薬を飲み続けていたが改善できず、土日は頭痛で苦しむという生活を送っていました。

偏頭痛とは、左右どちらかのこめかみ(側頭部)が脈を打つようにズキズキと痛くなる頭痛のことを言います。
気圧の変化に弱いことが多く、天気が崩れると起こす方が多数いらっしゃいます。

病院に行っても薬を出されるだけだったため、痛くなった時に薬を飲むことしかできず、なかなか改善しなかったようです。

一般的に多い、首・肩こりからくる筋緊張性頭痛というタイプであれば、治療することで改善されることが多いのですが、偏頭痛であると変化が起きにくいと言われています。

実際にこの患者様は、首肩こりの自覚症状はなく頭痛が起きているときは首から背中が辛くなるかなといった程度の症状でした。

姿勢のチェックをしていくと、明らかな姿勢の歪み・崩れがあり、そこを改善することで多少の変化が出るかもしれませんので、治療してみましょうとご案内しました。

before/after

〇初回の姿勢〇

週2回の施術を1か月、2カ月と続けていくうちに、頭痛の強さが弱くなり、頻度も減っていきました。台風の時期に入ってもひどく痛むことが無くなりました。

3ヶ月週2回の姿勢の治療を終えたときには、ほぼ痛みが出ることはありませんでした。

そこからはメンテナンスとして2週に1回の治療を続けて頂いておりますが、吐くほどの頭痛が出ることもなく、頻度も月に1回程度と落ち着いた生活を送られています。

〇3か月後の姿勢〇

今回の患者様は、頭痛というお悩みでした。

頭痛は誰にでも起こりうる悩みですし、目に見えない問題なので、どこに行っても原因が見つからないという方が多いのだと思います。脳の問題、目の問題、血液、筋肉、自律神経などなど…

1つの可能性として、当院のような整体などを利用してもらうことで改善することができる場合があります。

どうすればよいかわからない…

お悩みでしたら、一度ご相談ください。

その他のお客様の声はこちらからご覧ください!https://shimotogari-shisei.com/voice/

しもとがり姿勢整体院では、腰痛、肩こり、頭痛、神経痛、猫背など身体のあらゆる症状を改善していく整体院です。当院は姿勢を中心に、骨盤矯正や猫背矯正、産後骨盤矯正、インナーマッスルトレーニングなどを行い身体の不調を改善します

TEL:055-955-5633

お問い合わせ




				お気軽にお問い合わせご相談ください!
				お問い合わせご相談はこちら
				スマホの方はタップで電話がかけられます
				0559555633

TOPへ戻る